機嫌よく働く。これに勝るものはない!? #702

IMG_7381
 
ふと、思うのです。今の自分、機嫌よく仕事をしているなー、と。
 
仕事をしていれば、面倒くさいこと、避けたいようなことも色々起こります。
 
でも、今の自分、そこで「嫌な感情」があまり湧き上がってこないのです。感情を意識的にセーブしてあるわけではありません。
 
「嫌な感情」が自分の中で盛り上がって来る前に、すり抜けていく、こぼれ落ちていく。そんな感覚でしょうか。
 
ですから毎日、まあ機嫌よく仕事してます。ずっとニコニコしているわけではないですが、心穏やかに淡々と働いている感じです。
 
こんな感覚、嫌いじゃないです。今日も明日も明後日も、こうして働いていたいです。
 
 
今日の学び
機嫌よく働く。これに勝るものはないだろう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする