朝、目が覚めた時に空腹感がない。この生活、本当に変えたい? #712

IMG_7543
 
今朝目が覚めた時、空腹感がありませんでした。
 
理由は明らかです。
 
昨晩遅く、チューハイとたくさんのつまみを食べたからです。朝起きて空腹感がないと言うのは、あまり良い気分ではありません。
 
この習慣を変えよう。そんなチャレンジを何回も繰り返してきました。それだけ自分にとっては変えることが難しい習慣です。
 
寝酒を完全に断つことは自分にかなりの負荷をかけてしまいますし、正直、そこまで求めているわけではありません。
 
それでも、朝起きて空腹感を感じる生活には改善したいです。
 
ヒントは公言力の活用にあるように思います。そこまで分かっていても、なかなか踏み出せない自分がいます。
 
でも、そんな自分を責めない。全ての習慣を善習慣で埋め尽くすこともないのではないか。心のどこかでそんなことを考えている自分もいます。
 
 
今日の学び
自分の真意を理解することの難しさ。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする