妻が一泊出張へ。子供達の成長を実感。 #720

IMG_7615
 
妻が一泊で出張に行きました。
 
妻が一晩家におらず、私が一人で家事をこなすということは、めったにありません。
 
子ども達のこの状況を分かっており、夕方以降はいつも以上に家事を手伝ってくれました。子供同士のけんかもありませんでした。
 
これらも母親がいないこと、父親を困らせてはいけないことが分かった上での行動だと思います。
 
ついこの前までは何をするにも手のかかる子供達でしたが、いつのまにか状況を読み取り、その場に即した対応ができるようになっていました。
 
それでも家事の手が少し空くと、私のところに寄ってきて「お父ちゃん、ちょっと遊ぼう?」と言ってくるところがかわいいじゃないですか。
 
忙しくも幸せな毎日です。早く妻が帰ってこないかなー。
 
 
今日の学び
妻がいない夜、子ども達の成長を実感。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする