なんとなくモチベーションが上がらない1日。でも、理由は分かっているんです。 #722

IMG_7630
 
今日は1日なんとなく仕事のモチベーションが上がらない1日でした。
 
何が原因でしょうか。
 
自分で分析してみるに、①仕事がかなり溜まっていること。②その仕事を片付ける時間が足りないこと。この2つがモチベーションの上がらない理由のような気がするのです。
 
だんだんと仕事が溜まっていくのは、気持ち悪いものです。
 
そこで、明日は家事の都合もつきそうなので、頑張って残業することにしました。
 
今の季節、エアコンも入っていない職場での残業は地獄ですが、仕事を片付けるにはそのための時間を確保する以外にありません。
 
解決方法はいたってシンプルなのです。
 
さぁ、残業してバリバリ仕事を片付けて、気分スッキリで週末を迎えたいものです。
 
 
今日の学び
さあ、早く仕事を片づけてスッキリしよう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする