リビングのモビールを修理しました。それは、楽しい思い出を呼び起こす作業。 #723

IMG_7598
 
我が家のリビングにあるモビール、息子が0歳の時、東京旅行で買った思い出の品です。
 
息子が保育園年長組になった今でも取り外すのが忍びなく、リビングの天井に吊ったままとなっていました。
 
そんなモビールですが、先日、私が手を振り上げた際に引っかけて、糸が切れてしまいました。修理のために一旦天井から降ろしたのですが、修理が後回しになってしまい、この数日は床に置いたままとなっていました。
 
先日、床に置いたままの壊れたモビールを見て、「これはいかん」と一念発起し、20分ほどかけて修理しました。
 
元に戻ったモビールを見て、妻が嬉しそうでした。
 
壊れたままフェードアウトしても不思議ではなかったモビールを元の場所に戻すことができて、私もホッとしました。
 
このモビールを買ったのは夫婦で育児休暇を取った、とても思い出深い年でした。モビールの復活で、そんな楽しかった思い出が蘇ってきた。そんな気持ちです。
 
 
今日の学び
大切な物は、プラスの記憶を呼び起こす。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする