小学2年生の娘はキャンプに出発。親元を離れていくということ。 #730

IMG_4712
 
今日から1泊で、小学2年生の娘が学童保育のキャンプへ参加しています。
 
娘は朝から元気よく出かけて行きました。
 
かつては親がいない中泊まりに行くことが不安だった娘も、微塵の不安も感じさせない笑顔での出発でした。
 
こうしてだんだんと親の元を離れて行くのですね。
 
まずは精神的に独立し、次に物理的にも独立していくのでしょう。
 
とは言え、今はまだ小学2年生。親としての責任を果たしつつ、もうしばらくは子供達と過ごす時間を楽しみます。
 
明日、娘の土産話が楽しみです。
 
 
今日の学び
子供達と過ごす時間には限りがある。子供達と過ごす今を存分に楽しもう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする