専門学校通信制の勉強が3ヶ月経過。自己管理という「技」を身に付ける。 #732

IMG_7669
 
今年5月から始めた専門学校通信制の勉強。3ヶ月が経過した今、当初の計画通りに進んでいます。
 
課題はなかなかの量で、最初の頃はともかく、修了までの1年半、当初のペースで進められるのだろうかと心配していました。
 
そして勉強を始めて3ヶ月。今のところ順調です。
 
日々の勉強の進捗をチェックしてくれる相手はいません。勉強を怠けても注意してくれる人もいません。そんな中、自分で立てた計画通りに勉強を続ける。
 
自分自身でここまで進捗を管理できるとは思っていませんでした。嬉しい誤算です。いつの間にこんな技が身に付いたのでしょうか。
 
この技、応用範囲は無限大です。今の資格試験が終わったら、次は何を勉強しようか。そんなことを少しずつ考え始めています。
 
 
今日の学び
自己管理の技を身に付ければ、人生の幅をどこまでも広げられるだろう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする