出勤時、空に黒雲が広がる。こんな時にかける保険とは? #747

IMG_8267
 
今朝出勤しようとすると黒い雲が一面に広がり、今にも雨が降りそうです。
 
傘持っていくか迷った末、持って行くことにしました。出勤途中で土砂降りになり足止めを食らっては困るので。
 
もし雨が降らなければ傘は無用の長物ですが、「始業時間までの確実な出勤」を担保するため、「傘を持ち運ぶ手間」という保険をかけるのです。
 
結果的には雨に降られることなく職場へたどり着きましたが、出勤途中、雨が降ったらどうしようという不安を持たずに済んだので、精神衛生上も持っていった甲斐はありました。
 
ですが、帰りがけに立ち寄った整骨院に傘を置き忘れたまま帰宅してしまいました。
 
傘を取りに行かなくては。。今日の保険料、まだ払い終わっていません。。。
 
IMG_8269
 
今日の学び
リスクを避けるために手間をかけることは、保険をかけるということ。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする