一時停止違反で捕まりました。警察官の応対から学んだこととは? #748

IMG_8305
 
車を運転中、一時停止違反で捕まりました。
 
この時に対応した警察官、穏やかで丁寧な応対でした。そういえば、以前に速度違反で捕まった時の警察官も同じような応対でした。
 
捕まった人はいい気分ではない。そのことは当然警察官も分かっています。そんな時の適切な応対を警察も研究しているはずです。実際、非の打ち所がない対応で、私は文句を言う気も湧いてきませんでした。
 
翻って私自身、仕事の時にこの警察官と同じような対応ができているでしょうか。仕事では、相手にとって耳が痛い話をしなければならない時があります。
 
そんな時は、今日の警察官のような穏やかで丁寧な応対を心掛けたいです。
 
そんなことを考えるきっかけとなった一時停止違反でした。こうしてブログのネタにもなりましたし、まあ良しとしましょうか。負け惜しみですけど。。。
 
さあ、反則金を納付しますか。7,000円也。
 
 
今日の学び
どんな相手であれ、まずは穏やかで丁寧な対応を心掛けよう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする