仕事が大変だと思った時の思考方法。過去の苦労を糧にする。 #752

IMG_8274
 
今の仕事は基本的には好きなのですが、それでもやはりトラブルなどがあった時にはちょっと嫌な気持ちになることがあります。
 
でも、そんな時でも、「もうこの仕事はいやだ。他の仕事がいい!」などと考えることはありません。
 
理由は明らかです。昨年度1年間、今とは別の仕事をしていたからです。
 
その仕事、傍目にはいい仕事だと映ることが多かったのですが、私には向かないものでした。
 
そんな仕事で一年を過ごした後に戻った今の仕事。だからこそ、この仕事の良さ、そしてこの仕事ができるありがたさを、人一倍感じることができるのかもしれません。
 
昨年1年間は私にとって苦労の多い年でしたが、そのおかげで今の仕事のありがたさを感じられるのであれば、それも決して無駄ではなかったのかもしれません。
 
 
今日の学び
過去の苦労が、今のありがたさを生み出す。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする