それは自分でコントロールできること?コントロールできる部分を最大限活用しよう。 #781

IMG_8878
 
仕事で、ある病院を訪ねました。
 
ドクターとの面会のアポイントは取っていたのですが、結局待ち時間は1時間半。
 
途中、抜け出して仕事を片付けもしましたが、それでも1時間程は病院での待ち時間として費やしました。
 
病院での待ち時間はこちらがコントロールできません。待つしかないのです。
 
私にできることは、その待ち時間を有効に活用すること。
 
私の場合、現在行なっている資格試験の勉強にあてるのが最も有効な活用方法です。勉強内容は今の仕事にも直結しますし。
 
仕事中の待ち時間に限らず、ランチの後など、これまでスマホアプリなどに費やしていた細切れ時間を有効に活用したいです。
 
そのために、明日から問題集とノートをカバンの中に常備しておくことに決めました。
 
今日の待ち時間はもったいなかったですが、今後の待ち時間の使い方の改善策を生み出すきっかけになりました。
 
転んでもただでは起きません。二度と訪れない今という時間、しっかり使いますよ。
 
 
今日の学び
自分でコントロールできる部分を最大限コントロールしよう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする