宿の予約には「じゃらん」がお薦め。その理由とは? #798

ダウンロード
 
私は宿の予約をする時、ほぼ毎回「じゃらん」を使います。
 
料金面だけを考えれば、まずはじゃらんで宿を検索して、決めた宿のサイトで直接予約した方が安い場合もあります。
 
でも、私は宿のサイトを使うことはめったにありません。それは、じゃらんには大きなメリットがあるからです。
 
キャンセル手続きが簡単。
 
キャンセルすることは滅多にありませんが、それでも事情によりキャンセルすることがあります。そんな時、じゃらんはキャンセルボタンが分かりやすいところにあり、手順も簡単です。
 
ホテルのサイトによっては、手順が分かりにくかったり、中にはキャンセルは電話受付のみのところもあります。
 
キャンセル手続きというとは、ホテルへ申し訳ない気持ちで楽しくない作業です。だからこそ、それを手軽にできるじゃらんの便利さが際立つのです。
 
 
今日の学び
「気が進まない作業を手軽にできる」ウェブサイトに求められる大事な要素。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計15km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする