息子がインフルエンザA型。それでも、今日は穏やかな一日。 #883

20190108
 
昨晩から年長組の息子が熱と咳。今朝になっても続いていたため、看護休暇を取り、息子と二人、家で過ごしました。
 
普段は元気な息子が、朝からほとんど寝てばかり。身体もキツそうでした。
 
それでも、午後には少し元気になったため病院へ連れて行ったところ、インフルエンザA型。。。
 
体調不良の原因が分かったのはいいのですが、最短でも6日間保育園へ行けません。明日からしばらくは病児保育へ朝夕送迎が必要です。
 
もう病気になってしまったものは仕方ありません。薬を飲んで、身体を休めて、早い回復を待つばかりです。
 
私の仕事は一日分溜まっているでしょうが、息子と二人穏やかな一日を過ごせました。
 
 
今日の学び
体調が悪い息子と過ごした穏やかな一日も悪くない。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計35km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする