タイへ行きたい。実現の可否は全て自分次第だ。 #889

IMG_0812
 
図書館へ行きました。当初、私は本を借りるつもりはなかったのですが、何となく手にとったのが、柿崎一郎著「タイの基礎知識」
 
何となくとは書きましたが、最近自分の気持ちがタイに向いているから、手に取ったのでしょう。先日、図書館でラオスのガイドブックを読んで以来、タイへの気持ちが久しぶりに盛り上がっているのです。
 
かつては年4回ペースでタイへ行っていたのですが、その頃の気持ちが少し戻ってきています。
 
では、私がタイでしたいこととは。
 
美味しい料理を食べて、マッサージに行って、地方都市の市場や寺院を回ったり、ただ屋台でビールを飲みながら、ボーっとしていたり。もう15年以上前のことですが、そんな日々を最近懐かしく思い出すのです。
 
かつて独身の頃は自分の意思だけで行くことができましたが、今は家族があります。家族旅行で行ければそれに越したことはありませんが、諸事情がありそれは難しいのです。ではどうするか。
 
いつか行きたいという「いつか」は訪れません。それは分かっています。自ら行動しなければ、いつまでもタイに行かないままに一生を終えるでしょう。
 
全ては自分の行動次第。さあ、どうしようか。
 
 
今日の学び
タイに行きたい。そして、実現の可否は全て自分次第だ。
 
 
今日の読書中
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計35km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする