卓球始めてみようかと思案中。相手が必要なスポーツ。 #902

95cbe07d4b91263152cd780d3966305d_m
 
卓球始めてみようかと思案中です。
 
というのも、今やっているスポーツはラン。いつでも一人でできて便利なのですが、一緒に走る人がいたとしても、走ること自体は一人でするものです。
 
一時期行っていた水泳も一人、ちょっと興味があるボルダリングも一人。
 
最近取り組んだことのあるスポーツ、取り組もうとしているスポーツは、全部一人でするものばかりです。
 
人と対戦するスポーツをやりたいのです。でも、あまり手間がかかるのも嫌。そこで思いついたのが卓球。
 
卓球台一つあればいいですし、揃える道具もわずか。競技中にけがをすることも少なそうです。また多くの高齢者が競技しており、現在40代後半の私でもこの先長く楽しめそうです。
 
さっそく長崎の卓球教室を検索してみたのですが、これがなかなか見つからないんです。わざわざ習うというものではないんですかねー。でも最初はキチンと習って始めたいところです。
 
 
今日の学び
生涯スポーツとして、ランにプラスして卓球を始めて見ようか。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計52km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする