出張族御用達。博多駅で乗車前に美味しいもつ鍋を食べたくなったら、「博多もつ鍋 おおやま 博多1番街」がおすすめ。 #905

IMG_0973
 
博多駅で出張帰りにもつ鍋を食べたくなったら、「博多もつ鍋 おおやま 博多1番街」がおすすめ。
 
今日、所用で福岡へ行った帰りに立ち寄ったのが、博多駅地下街にある「博多もつ鍋 おおやま 博多1番街」です。
 
場所は博多駅の博多口地下街「博多1番街」。博多駅中央改札口を出て左側のエスカレーターを下ると右斜め前方に店が見えます。中央改札口から徒歩1分。店の入口からはIHヒーターが内蔵されたカウンターが見えており、お一人様でも気兼ねなくもつ鍋を楽しめます。
 
今回私が注文したのは定番のもつ鍋みそ味、それに〆のちゃんぽん麺とレモンチューハイで締めて2,635円也。福岡の名店だけあり、味は保証付きです。
 
IMG_0969
 
この立地なら列車が出る直前までもつ鍋を楽しめます。在来線なら出発5分前、新幹線なら10分前までは大丈夫でしょう。飲み過ぎていなければ。
 
出張帰りに列車の出発まで40分以上あればお勧めします!
 
<データ>
TEL 092-409-4286
住所 〒812-0012 福岡市博多区博多駅中央街1−1 JR博多シティB1F
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする