ゴールデンウィークはどこに行く?現場に行かなければ分からないこと。 #908

044c9fe4d235f4c5514ed64c4b97aa1e_m
 
ゴールデンウィークの家族旅行を計画中です。
 
今年は10連休。少し遠出して東北旅行を検討しています。メインの訪問地は東日本大震災の津波の被災地です。
 
以前から行って見たい場所ではあったのですが、小さな子供を連れて行く場所ではないような気がして、なかなか実行に移せませんでした。
 
下の子も今春には小学生です。静かにすべき場所では静かにすることができます。
 
また、小学生になってからの経験は一生記憶として残る可能性も高いと思うのです。自分自身を振り返ってみても、小学生以降は様々な出来事を覚えています。
 
具体的な訪問場所は現在検討中ですが、単なる物見遊山ではない、家族それぞれの今後の人生に意義のある旅行になるでしょう。
 
また、こうして訪問場所を検討すること自体が、被災地の現状を学ぶ機会にもなっています。
 
 
今日の学び
現場に行かなければ分からないことがある。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする