コンビニのイートインコーナー、隣で大音量スマホ。さあ、どうする? #919

IMG_1205
 
コンビニのイートインコーナーでランチを食べていると、隣の人がスマホで動画を見始めました。
 
その音量が大きいこと!
 
心の中で「イヤホン使えよ!」と叫びましたが、さすがに注意する度胸はありません。逆ギレされて暴力を振るわれたらシャレになりませんし。
 
では、どうしたか。
 
隣のことを気にせずにランチを済ませて、自分が席を立つことに決めました。
 
結局、隣の音にイライラするかどうかは、自分自身の内心の問題です。音を出している隣の人のせいではありません。
 
そう思うと不思議にイライラするとこなく、ランチタイムを過ごせました。
 
問題解決の方法は自分の中にある。
 
全てにあてはまるわけではないですが、イラッとしそうになったら、一瞬立ち止まって思い返す価値はあります。
 
 
今日の学び
そのイライラを解消する一番の方法はどこにある?
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする