腰痛を発症してから一晩経ちました。デリケートな排泄の問題。 #922

IMG_1197
 
腰痛を発症してから一晩経ちました。
 
朝、トイレに行こうとしましたが、起き上がれません。。。
 
立ち上がり方の試行錯誤を重ね、20分ほどかけてようやくトイレにたどり着きました。
 
身体が自由にならない身で最も気になること。それはいかにトイレを済ませるかです。
 
トイレに行くまでにも時間がかかるので、トイレに行きたいと思ってから移動を始めても間に合わないかもしれません。そう思うと、前回行ってからある程度時間が経ったから行っておこうか、と思うのです。
 
排泄行為は着替えなどと違いデリケートなもので、できれば自分一人ですませたいのです。だからこそ、身体が不自由な人にとってトイレ問題というのは切実です。
 
今回の腰痛では、普段は学べない様々な体験をさせてもらっています。
 
 
今日の学び
身体が不自由な人にとって、排泄の問題は重い。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする