娘が時刻表を熱心に読んでいます。昔の自分を見つけた。 #938

IMG_1383
 
小学二年生の娘が時刻表を熱心に読んでいます。
 
5月の東北旅行の詳細を詰めるため、久しぶりに大判の時刻表を購入しました。
 
写真や車両編成に保育園児の息子が興味を示すかな、とは思いましたが、想定外に上の娘が熱心に読んでいるのです。
 
今日は、他線経由の記号「 ll 」の意味を理解できるようになり、更に詳しく読めるようになりました。
 
私は小学四年生の時に母親から時刻表の読み方を教えてもらい、それから時刻表ファンになりました。
 
時刻表を熱心に読む娘を見ていると、昔の自分を見ているようです。
 
こんなところにも子育ての楽しさの一つです。
 
 
今日の学び
子どもの行動に、昔の自分を見つけた。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする