自宅に窓ロックを取り付けました。後悔先に立たず。 #943

IMG_1413
 
自宅に窓ロックを取り付けました。窓が一定以上開かないようにする鍵です。
 
先日、保育園児の息子が窓に上っているところを偶然見ました。我が家は8階。誤って窓から転落すれば命はありません。
 
でも、息子を叱りはしませんでした。叱って解決するものではありませんから。
 
叱るのではなく、子供が窓に上れないような防止策を親である自分が講じればいい話です。
 
今この時に対策を講じておかなければ、万が一の事態が起きた時の後悔の大きさは計り知れません。
 
転ばぬ先の杖。打てる手は全て打つ。
 
これで一安心です。
 
 
今日の学び
命に関わる安全策は、可能な限りの手を打とう。後悔先に立たず。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする