シアトルマリナーズのイチローが引退。プロフェッショナルとして自分の道を極めたい。 #955

CIMG2322
※写真は2011年にシアトルで撮影したものです。
 
今日、MLBシアトルマリナーズのイチローが東京ドームで行われたオークランドアスレチックス戦へ出場し、これが現役最終試合となりました。
 
9回表、一旦ライトの守備位置へついたところで選手交代が告げられ、イチローはベンチへ。その時、守備位置についていた選手全員が一旦ベンチ前へ引き揚げ、イチローを迎えました。
 
一人ひとりの選手と抱き合うイチローを見ていると涙が出てきました。
 
2001年のメジャーデビュー以来、第一線に立ち続け数々のスーパープレーで観客を魅了し続けたイチロー。
 
そんなイチローも45歳。とうとう現役引退の時が訪れました。
 
私もイチローと同世代ですが、すでに同世代の選手はほとんど引退してしまい、イチローが同世代最後のスーパースターでした。
 
そんな選手がチームメイトから祝福されつつ舞台を去る姿を見ていると、自然と涙がこみ上げてきました。
 
イチローは野球のプロフェッショナルとして道を極めました。私は私の仕事でプロフェッショナルとしての道を極めたい。
 
そんな勇気をくれた最後のイチローの勇姿。ライブ中継で見られて幸せでした。
 
 
今日の学び
自分の道でプロフェッショナルとして道を極めたい。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする