小学一年生の息子が一人でブランコ。成長を間近で見るということ。 #985

IMG_1890
 
小学一年生の息子が、ブランコを一人でこげるようになった。
 
今朝近所の公園に行き、いつものように息子から、
 
「お父ちゃん、ブランコ押してー」
 
と言われたので、体の使い方を教えてあげた。
 
するとほんの数分でコツを飲み込み、停止した状態から一人でこげるようになったのだ。
 
ブランコが前に高く上がった時、ふふっ、ふふっ、と嬉しそうな声を出す息子のかわいいこと。
 
これでまた一つ息子はお兄ちゃんになったのだ。
 
「お父ちゃん押してー、」と頼まれることもないという一抹の寂しさはあるが、これも成長の証だ。
 
 
今日の学び
息子の成長を間近で見られる喜び。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする