機嫌よく残業するために必要なこととは? #1004

IMG_2026
 
今日も遅くまで残業だった。
 
大量の仕事に圧倒され、片付けても片付けても終わらない。気持ちも沈みがちだ。
 
こんな時に救いとなるのが、同僚との何気ないバカ話だ。
 
共通の話題、年の離れた後輩だとほとんどが仕事関連になるが、ちょっとした冗談で笑い合う。
 
そんなことが大きな気分転換になるのだ。今夜もそんな冗談のおかげで、気分良く職場を後にすることができた。
 
職場の同僚に恵まれ、ありがたいと思う。
 
 
今日の学び
冗談で笑い会うことの効用は、大きい。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計117km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする