今の仕事を極めるために勉強する。幸せのひとつのカタチ。 #1013

IMG_2121
 
社会福祉士の国家試験に向け、専門学校通信課程で勉強中だ。
 
将来、社会福祉士の資格が取れても、転職などは毛頭考えていない。
 
自分にとっての社会福祉士資格は、今の仕事を今以上に楽しむためのアイテムなのだ。
 
広範囲の正確な知識と技術を身に付けることで、今の仕事でこれまで以上に人の役に立ちたい。
 
転職したいわけでないし、別の部署に移りたいわけでもない。
 
今の仕事をさらに楽しみたいという理由で試験勉強をする。
 
そんな自分はなかなかの幸せ者だと思うのだ。
 
 
今日の学び
今の仕事を極めたい。そう思えることの、なんと幸せなことか。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計117km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする