イラッとした時の処方箋。自分の機嫌を取ろう。 #1045

IMG_2426
 
「自分の機嫌を取ろう。」
 
今日一日、何度自分に言い聞かせたことか。
 
仕事中、他人の言動にイラッとすることの多い一日だった。
 
そんな時、自分に対してつぶやくのだ。
 
「自分の機嫌を取ろう。」
 
そんなイライラしても仕方ないじゃないか。他人の言動はコントロールできないのだから、気にするだけ自分が損じゃないか。
 
そんなことを自分に向かって語りかける。
 
すると、ふと肩の力が抜ける。
 
悩んでも解決しない問題で悩むのは時間の無駄遣いだ。
 
そう思えるようになる。
 
「自分の機嫌は自分で取る。」
 
自分にとっては魔法の言葉だ。
 
 
今日の学び
イラッとした時は、自分の機嫌を取ろう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする