調子が出ない筋トレ。原因は? #1064

IMG_2681
 
何とも調子の出ない筋トレだった。
 
いつものように仕事帰りにジムに行ったのだが、ベンチプレスが上がらない。
 
あれ、今日は何だかおかしいぞ。
 
結局、他のトレーニングはほぼいつも通りのメニューをこなせたが、自分にとってのメインイベントであるベンチプレスが目標回数より2回も少ないところでギブアップしてしまい、不完全燃焼だった。
 
原因は何だろうか。いつもの平日よりも1時間ほど遅く行ったので、昼食からの時間が空き過ぎたのだろうか。
 
ついでに、ベンチプレスで左手首を痛めたようで、踏んだり蹴ったりとなってしまった。
 
まあ、そんな日もある。左手首をできるだけ安静にして、次回は挽回したい。
 
 
今日の学び
たまには調子が出ない日もある。その原因を探ってみよう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計9km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする