朝食の片づけ中にコップを割る。今日という一日の大切さ。 #1068

IMG_2706
 
朝食の片づけ中、コップを誤って割ってしまった。
 
このコップ、10年ぐらい使っただろうか。
 
何の変哲もないガラスのコップだが、毎日我が家の食卓にあった馴染みのコップ。
 
長年慣れ親しんだそんなコップとも、突然別れの時がやってきた。
 
形あるものは、いつの日か壊れる。
 
今日あるものが、明日もあるとは限らない。
 
そんなことを教えてもらった気がする。
 
今日という一日を悔いなく全力で生きよう。
 
 
今日の学び
今日一日を悔いなく全力で生きよう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計9km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする