昨日と打って変わって体調のいい一日。その鍵は睡眠。 #1086

IMG_2839
 
昨日は疲労感が強く、調子が悪い一日だった。
 
そこでいつもより早めに寝たところ、今朝はすっきりとしていた。
 
自分の場合、体調不良の原因は大方睡眠不足だ。
 
睡眠不足による体調不良は、十分な睡眠で解消するしかない。
 
それを実感している。
 
ただ、昨晩は早寝のため、予定していた勉強量をこなすことができなかった。
 
しかし、今後の人生を上質な時間とするためには、必要な睡眠時間を確保した上で、残り時間の有効活用を図ることが正解だろう。
 
具体策としては、夕食時の晩酌を1杯程度にとどめ、平日の寝酒をやめる。
 
これだけでも自分の持ち時間はかなり増えると思うのだ。
 
さあ、あとは自分の実行力が試される。
 
 
今日の学び
体にいいと言われることでも、習慣化するのは難しい。だからこそやる意義もある。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計45km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする