一向に減らない仕事。でも、解決策は分かっている。 #1163

IMG_3713
 
今日は夜9時過ぎまで残業だった。
 
仕事を終えても、何となく気分が冴えない。
 
その理由。
 
片付けても片付けても一向に減らない仕事に対するウンザリ感。
 
期限までに仕事を片付けることができるのだろうかという不安感。
 
これらの感情が自分の中に渦を巻いている。
 
でも、解決策は分かっているのだ。
 
時間をかけて一つひとつ仕事を処理していくこと。
 
結局、これしかない。
 
慣れた仕事、業務内容は分かっている。
 
結局、残業を厭わず、腰を据えて仕事に取り組むしかないのだ。
 
気候も良い今の時期がそのチャンス。
 
さあ、やるか。
 
 
今日の学び
溜まった仕事の解決策は、一つひとつ片づけていくこと。あとはやるだけ。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計33km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする