無洗米、使ってる?家事の手間を一つ省ける優れもの。 #1174

IMG_4058
 
 みなさんは、無洗米を使っているだろうか。
 
我が家では、先日から無洗米を使ってみたところ、思った以上に便利だった。
 
「1回洗い流すだけ」という手間の少なさ。
 
これまで4・5回洗っていたのと比べると、かなりの手数の減少だ。
 
我が家で米炊きは、週1・2回は行う家事。
 
その手間が確実に減るというのはありがたいことだ。
 
それに無洗米だからと言って、特に割高というわけでもない。
 
米には種類や産地が無数にあり、定価というものは存在しない。
 
探せば見つかる、安くて便利な無洗米。
 
使わない手はない。
 
 
今日の学び
無洗米を使って、家事を軽減しよう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計56km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする