2019秋の橘湾岸スーパーマラニック276kmリタイア。でも、健康維持に欠かせない? #1182

IMG_4142
 
2019秋の橘湾岸スーパーマラニック276km部門は、210.4km地点でのリタイアした。
 
残念だが、練習不足で臨んだ割には、想定以上の結果だった。
 
今回出場して感じたこと。
 
自分は48歳だが、年上の出場者がかなりの数いるのだ。
 
50代はザラ。
 
60代と思われる人もかなりの数だ。
 
70代以上はさすがにほとんどいないようだが。
 
ここにいる人達は、世間一般の同年代より身体はしまっているし、健康そうだ。
 
もちろん、健康でなければこんな大会には出場しないだろうが。
 
ここには自分のなりたい将来の姿がある。
 
自分も生きている限り、確実に50代、60代になる。
 
その時、この人達みたいに元気溌剌、引き締まった身体で大会に出場し続けたい。
 
健康であり続けることは、人生を楽しむために欠かせない。
 
健康維持の方法は色々あるが、自分の場合は、この大会へ出場し続けること。
 
そして完走するためのトレーニングを続けること。
 
その結果として、健康は維持できるのではないか。
 
自分にとって、橘湾岸スーパーマラニックは、単なる大会を超えた将来の健康維持のための手段となっているのだ。
 
 
今日の学び
健康維持のための一つの解決策。それは橘湾岸スーパーマラニックで完走を目指し続けること。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日210km。月間累計210km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする