目当てのレストランの丸椅子か、カフェか。それが問題だ。 #1223

IMG_4658
 
今夜は博多駅地下街で、一人夕食のつもりだった。
 
目当てのレストランに行ったところ、店の前に並んだ丸椅子に10人ほど待っているではないか。
 
一度は座ってはみたものの、10秒程度で席を立った。
 
そして、近くのカフェへ移動。
 
結局、列車の時間までカフェで過ごしたのだった。
 
私は長時間待つのが大嫌いだ。
 
それは、待ち時間には無駄が多いから。
 
今回のように丸椅子だけでは、本を広げることができないし、問題集を解くこともできない。
 
50日後に迫った社会福祉士国家試験の勉強が最優先事項なのだが、机のない丸椅子でできる勉強は限られている。
 
この点、たとえカフェならば机が確保でき、立派な勉強場所だ。
 
結局、カフェで小一時間勉強し、夕食は帰りの列車の中で駅弁で済ませることになった。
 
勉強時間を確保でき、これでよかったと思っている。
 
 
今日の学び
目標達成に向けた最良の選択肢は何か。考え続けよう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする