12年後に同窓会を開催予定。その時の自分の姿。 #1244

IMG_0896
 
先日、二十数年ぶりの同窓会へ参加した際、次回は我々生徒が還暦を迎える12年後、恩師にお祝いしてもらうとの名目で、同窓会を開催することとなった。
 
12年後、果たして自分は何をしているのだろうか。
 
順調にいけば、今の職場で定年を迎えているだろう。
 
でも、これからの12年は、これまでの12年とは比較にならないぐらい、職場環境が大きく変わりそうな予感がする。
 
たとえ健康で還暦を迎えたとしとも、今の職場で定年を迎える可能性は100%ではないだろう。
 
そんな12年後の人生を形作るのは、自分自身の日々の選択の積み重ね。
 
選択に迷ったら、自分自身がワクワクする方を選びたい。
 
 
今日の学び
12年後の生活を形作るのは、自分自身の日々の選択の積み重ね。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計10km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする