風邪の症状が悪いなりに安定。病院行く?行かない? #1249

IMG_5011
 
3日前から続く風邪の症状も、症状が悪いなりに安定した。
 
このまま快方に向かうかとも思ったが、念のため耳鼻咽喉科を受診した。
 
医師の診断は、副鼻腔炎の一歩手前で、このまま放置しておけば悪化の一途、とのことだった。
 
受診してよかった。
 
自身のマイナスの出来事に対する素人判断は、どうしても楽観視する傾向がある。
 
自分の病気は常に軽くあってほしいという思いは、無意識下で誰もが持っているものだろう。
 
結局6種類もの薬が処方され、服用を始めると症状も急に落ち着いてきた。
 
医学の力を改めて実感したのだった。
 
早くよくなりますように。
 
 
今日の学び
病気に対する素人判断は危険。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計16km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする