社会福祉士国家試験が終了。本番を楽しめた? #1273

IMG_5191
 
社会福祉士の国家試験が終わった。
 
昨晩は睡眠時間を6時間確保できるよう寝床についたが、早朝4時半に目が覚めた後は、ほとんど眠れなかった。
 
実質4時間ほどだろうか。
 
しかも、試験に遅刻する夢で目が覚める始末。
 
起きた瞬間心臓バクバクだった。
 
試験が目前と思うと、その後も動悸が止まらない。
 
これほどの緊張感、いつ以来だろう。
 
最近は仕事もプライベートも落ち着いた日々だったことを実感した。
 
たまにはこんな緊張感もいいだろう。
 
歳を重ねるごとに様々経験を重ね、初めての機会というのは減っていく。
 
緊張感のある場面も減っていく。
 
本試験では、そんな緊張感を楽しむ意識で臨んだ、つもりだ。
 
あくまでも意識しているだけで、試験序盤は心臓バクバクだったが。
 
そんな試験もひとまず終了。
 
さあ、試験が終わったらやろうと思っていたことはたくさんあるのだが、一体何から手を付けようか。
 
 
今日の学び
社会福祉士国家試験終了。本番を楽しめただろうか。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする