目標設定に迷った時のヒント。かつて自分が情熱を注いだこと。 #1282

IMG_5267
 
2年間続けてきた社会福祉士の試験勉強を終えた今、新たな目標を設定したい。
 
しかし、強く達成を望むような目標が見当たらない。
 
かと言って、目標を定めずに過ごすのは物足りない。
 
そんな時、ヒントになることがある。
 
これまでの人生で夢中になって取り組んだこと。
 
たとえ昔であっても、自分の意志で取り組んだことは、今でも心の奥底に種火が残っている。
 
自分の場合、それは何だろうか。
 
時刻表、タイ語、英語、一人旅、マラソン。
 
ざっと思いつくのはこんなところか。
 
これらの中に、これからの自分が情熱を注ぐ対象があるのかもしれない。
 
どれも、今でもある程度興味を持っているものばかり。
 
では、このどれかに本気で取り組むのか、それともこれ以外のものなのか。
 
もうしばらく自問自答したい。
 
 
今日の学び
かつて自分自身が情熱を注いだものは、今でも心の奥底に種火が残っている。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日10km。月間累計24km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする