朝起きると雪景色。仕事休む?いや、休まない。 #1289

IMG_5344
 
朝起きると外は雪景色。
 
何となく仕事に行くのも億劫になる。
 
今日は仕事休もうかな。
 
そんな考えが頭に浮かぶ。
 
一方で、こうも考える。
 
もし仕事を休んだとして、自分は一体何をするだろう。
 
数週間前までであれば、社会福祉士の試験勉強で時間を有効に活用できた。
 
でも、試験が終わった今、それはない。
 
すると、一日時間を持て余してしまいそうな自分がいる。
 
結局、大して見たくもないテレビを見たり、何となくYouTube動画を見たり、そんなことで一日を使ってしまいそうな気がする。
 
そんなことなら、むしろ仕事に出て、どんどん仕事を片付けたほうが精神的にも良い気がする。
 
今の自分、良くも悪くも仕事をすることが最も充実した時間の使い方かもしれない。
 
 
今日の学び
仕事をしている時間が充実した時間。それも悪くない。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計36km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする