首相が、小、中、高校等の一斉休校を要請。トップの決断とは。 #1298

IMG_5412
 
首相が、3月2日から春休みまでの間、小学校、中学校、高校等の休校を要請すると発表した。
 
かなり思い切ったコロナウイルス対策だ。
 
これが正しい対策なのかは誰にも分からない。
 
他に打つべき手があるのかもしれない。
 
しかし、「正解」がない以上、誰かが決断するしかない。
 
こんな大きな決断は、首相のトップダウン以外では不可能だ。
 
一斉休校による弊害もあるだろう。
 
しかし、少なくとも、休校が原因で逆に感染が広がることはないはず。
 
それならば、今は休校という現状を受け入れ、それにどう対処すべきか考える時だ。
 
 
今日の学び
トップは決断した。それを実効性あるものとするため、知恵を絞ろう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計51km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする