心を穏やかに保つ技が身についた?目標を意識し続ける。 #1304

IMG_5418
 
いつの頃からだろう、心を穏やかに保つ技が身についている気がする。
 
以前と比べると、イライラしたり、ムッとしたりすることがかなり少なくなった。
 
なぜだろう。
 
イラっとしそうな場面を察して、事前に回避できているのかもしれない。
 
イラっとしそうな場面に遭遇しても、その場にいる自分を客観視し、イライラを起こりにくくする術を身に着けたのかもしれない。
 
イライラしない自分になった方法は、自分でもよく分からない。
 
ハッキリしているのは、イライラしない自分になりたい、と思い続けていたこと。
 
そのことで、いつの間にか、なりたい自分に近づけたのかもしれない。
 
なりたい姿を思い描くこと、かなり大事なことなのだ。
 
 
今日の学び
なりたい姿をイメージし続けることで、なりたい自分に近づける。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする