あれ?夕食って本当に必要? #1313

IMG_5485
 
果たして夕食はいるのだろうか。
 
昨晩は残業中、午後7時頃にパンを一つ。
 
午後10時、帰宅。
 
食事の前に用事すませるかと思い立ち、夕食前に家事や自分の入浴などを済ませて、午前0時過ぎ。
 
結局、食欲より眠気が勝ったので、そのまま寝てしまった。
 
朝起きて、いつも通り家事をこなして、いつも通りの朝食。
 
いつも通り仕事に行って、昼休み。
 
体調は普段通り。
 
あれ?
 
夕食って必要なんだろうか。
 
ただ習慣として食べているのでは?
 
栄養不足よりも、栄養過多による生活習慣病が問題になる昨今、夕食を食べないという選択肢、アリかもしれない。
 
問題は、自分が食べないことではなく、食事をする家族との関係、子供への教育の観点かもしれない。
 
 
今日の学び
健康な中高年は夕食を食べなくてもいいかも。問題は、そのことで生じる周囲とのトラブル。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする