神様へ桃太郎のお話。子どもは人を笑顔にする。 #1319

IMG_1914
 
通勤途中の出来事。
 
4・5歳の女の子が、お母さんと一緒に神社に向かってお祈りしていた。
 
お祈りの後。
 
お母さん「○○ちゃん、何をお願いしたの?」
 
女の子「ももたろう」
 
お母さん「お願いじゃなくて、桃太郎のお話したの?」
 
女の子「ももたろうのお話した」
 
かわいいじゃないか。
 
お祈りしているようで、実は神社に向かって桃太郎のお話をしていただなんて。
 
そばを歩いて通った際の、一瞬の出来事だったけれど、思わず一人微笑んでしまった。
 
桃太郎、神様も喜んで聞いてくれたことだろう。
 
 
今日の学び
子どもには、人を笑顔にする力がある。
 
今日の読書中
世界の歴史
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計12km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする