久しぶりに献血へ。献血ができることの意味とは。 #1328

IMG_5689
 
久しぶりに献血へ行った。
 
実に1年3ヶ月ぶり。
 
それなりに時間もかかるので、なかなかタイミングが合わなかった。
 
毎回のことながら、献血を受ける前のチェック事項のなんと多いこと。
 
いくつものチェックを全てクリアして、ようやく献血ができる。
 
つまり、献血できるのは健康の証。
 
今日も無事に献血できたことをありがたく思う。
 
日常生活を送りながら人命を救える、それが献血。
 
これからも献血ができる身体であり続けたい。
 
 
今日の学び
献血ができるこの身体に感謝。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計68km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする