今日から交代制の在宅勤務開始。当たり前のありがたさ。 #1352

IMG_5989
 
今日から交代制の在宅勤務が始まった。
 
自分は出勤の番だったが、約1/3が在宅勤務のため、いつもよりもかなり職場の人は少ない。
 
来客はいつもより少なめだが、かかってくる電話の本数はそれほど変わらない。
 
このため電話対応に追われた一日だった。
 
それでも夕方には予定の仕事をこなすことができ、定時で職場をあとにした。
 
こうして当たり前に働き、帰宅して家庭で当たり前に生活できること、その何と特別なことか。
 
最近のコロナ情勢を見ていると、そう思わずにはいられない。
 
今日も家族が一日を無事に終えられたことに感謝。
 
 
今日の学び
当たり前に一日を終えられることのありがたさを知る。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計79km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする