PayPayを使い始めて3週間。当初の期待通りにいかなかったこととは? #1360

IMG_6134
 
PayPayを使い始めて3週間が過ぎた。
 
これまで現金払いだった店の支払いの数割がPayPayに置き換わり、現金決済の回数は明らかに減った。
 
自分の場合、PayPayに最も期待したのは、財布の中から小銭がなくなることだった。
 
しかし、財布の小銭の量はほとんど変わっていない。
 
小銭が絡む現金決済がゼロにはならないため、一度小銭が財布に入ってしまうと、現金の使用回数が減った分、なかなか小銭が財布から出ていかないのだ。
 
今日は全ての買い物をクレジットカードとPayPayで決済したため、財布の中の大量の小銭はそのままだった。
 
毎週使っている近所のクリーニング屋がPayPayに対応してくれたらなあ。
 
 
今日の学び
PayPayにより現金決済の回数は減るが、財布の中の小銭は減らない。
 
今日の読書中
世界の歴史
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日18km。月間累計157km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする