脂肪吸収抑制サプリメントを飲み始める。その予想外の効用とは? #1370

IMG_6281
 
最近、サプリメントを飲み始めた。
 
大塚製薬の「賢者の食卓」。
 
食事と一緒に飲むことで、糖分や脂肪の吸収を抑えるというやつだ。
 
筋トレとランは普段から行っているが、腹部の脂肪が思ったほど減らない。
 
そこで、筋力アップで脂肪を減らすことにプラスして、体に取り込む脂肪自体を減らすことにした。
 
そのための方法が、サプリメント「賢者の食卓」だ。
 
サプリメントなど使わずに、飲食の量を減らせばいいじゃないか。
 
それは正論だが、やりたくないし、やれる自信もない。
 
食料が十分にある今の暮らしにおいて、食事は重要なエンターテインメント。
 
一日の生活の中で「食べる」ことの楽しみは、大きな幸せだ。
 
それを失うのは、人生の大きな楽しみを失うことであり、なんとも味気ない。
 
こうして始めたサプリメント、意外な効果に気付いた。
 
サプリメントを摂取することで、食べる量自体が減ったのだ。
 
せっかくお金をかけてサプリメントを飲んでいるのに、脂肪の素になる菓子やジュースをこれまで通り飲み食いするのはもったいない。
 
そんな気持ちが働くのだ。
 
これは予想外の効果だったが、金が関係しているだけに、案外力が強い。
 
サプリメントによる脂肪吸収の減少、さらに飲み食い自体の減少。
 
このまま続けていけば、早いうちに効果が出るかもしれない。
 
楽しみだ。
 
 
今日の学び
取り組んでみて、初めて気付く効用がある。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計88km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする