走りながら音楽を聴かない。ジョギング時間の有効活用とは? #1371

IMG_6283
 
最近ジョギング中に音楽を聴かなくなった。
 
その代わりに、思索の時間にあてている。
 
この先自分がやりたいこと、仕事のこと、家族のこと、様々なことを一人ででじっくり考える貴重な時間なのだ。
 
普段一人で過ごす時間があれば、ついスマホを触ってしまうが、走っている最中はそれもない。
 
一人考えながら走り、さらに目と耳から入ってくる情報が思考を活性化する。
 
ジョギングの時間は、そんな特別な時間だということに、気づいたのだった。
 
 
今日の学び
一人で走る時間は、貴重な思索の時間。
 
今日の読書中
世界の歴史
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日12km。月間累計101km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする