特に予定のない日曜日。自分を律することの難しさ。 #1378

IMG_6332
 
特に予定のない日曜日。
 
朝食の後片付けを終え、畳にゴロンと横になる。
 
さて、何をしようか。
 
・・・これと言ってやりたいことがない。。
 
今の自分、すきま時間を見つけてやりたい、と思えることがない。
 
そうすると、畳に寝転がっているだけで時間がどんどん過ぎていく。
 
ああ、こうしている間にも人生の残り時間がどんどん減っていくのか。
 
そう考えて焦りを感じる一方、畳に寝転がる気楽さも悪くないと思う自分もいる。
 
元来、人は怠ける動物。
 
怠けることは決して悪いことではない。
 
しかし、後悔するような時間を使い方はしたくないのも事実なのだ。
 
自分を律することの難しさを感じる昨今だ。
 
 
今日の学び
緊急事態ではない中で自分を律することの、何と難しいことか。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日9km。月間累計135km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする