あえて昼食を抜いてみる。思考方法を変えたい。 #1381

IMG_6352
 
平日の昼食を抜いてみた。
 
昨日は昼食を取る時間がないまま、夕方からジムに行ったのだが、筋トレに何ら支障はなかった。
 
むしろ、いつもより調子がよかった。
 
もしかして、昼食は要らないんじゃないか。
 
そんなことを考え、昼休みが取れた今日、敢えて昼食を抜いてみた。
 
昼休みは外のベンチでブラックコーヒーだけ。
 
気分転換にはこれで十分。
 
昼食を抜くことの敵は、空腹感ではない。
 
実際、昼食を抜いて午後半日仕事をしても、何も支障はなかった。
 
敵は、昼休みに食べる楽しみがなくなる寂しさ、物足りなさ。
 
食欲は人間の本能。
 
食べられる状況で食べないという我慢。
 
我慢を自らに強いることが、考え方次第でストレスになる。
 
昼食を抜くことをストレスと捉えない思考法を編み出すこと。
 
それが昼食抜きを継続するコツだろう。
 
 
今日の学び
昼食抜きをストレスと捉えない思考方法はないだろうか。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計135km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする