子ども達の歯の仕上げ磨きが日課。今は当たり前だけど・・・。 #1389

IMG_6397
 
毎晩、子ども達の歯の仕上げ磨きをしてあげるのが、日課だ。
 
面倒だと感じることもある。
 
でも、今日思ったのだ。
 
あと何回、子ども達の歯を磨けるのだろうか、と。
 
いずれ子ども達は成長し、自分で最後まで磨くようになるだろう。
 
もうそれほど遠い先ではないかもしれない。
 
そうすれば、この先子ども達の歯を磨く機会はないだろう。
 
こうして毎晩子どもの歯を磨くことが、とても貴重な時間であることに気付いた。
 
明日や明後日に終わるものではないだろうが、子どもの成長とともに失われていく時間。
 
明日も明後日も、しっかり子ども達の歯を磨いてあげたい。
 
 
今日の学び
今の当り前は、未来の当り前ではない。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計148km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする